スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

健康でいることは投資家、節約家として最重要項目


先日Twitterで↓のような発言をしたのですが、土曜夜から久しぶりに熱を出し1日半寝込んでしまいました。




僕がダウンしたためにこの一日半の間家事、育児はもちろん、やろうと思っていたもう一つのブログも全く進めることが出来ませんでした。(こちらのブログは金曜日に週末分を書いていました。


病気になってしまうと何も出来ないですし、病院代も掛かってしまいます。


投資家の観点で行くと、この土日の間で新たな銘柄の調査、経済動向の確認に加え、将来得られるかもしれないアフィリエイトサイトの更新の機会を失ったことになります。

節約家の観点で行くと、本来無かったはずの支出が発生してしまい、対予算でマイナスの要因となってしまいます。(実際は保険でカバーされるので支出が増えることはありません)


このように病気になって良いことは何1つありません。


健康でいることは投資家、節約家としては何よりも重要視すべきことだと改めて実感しました。

今回病気になった原因としては、9月の間四半期末で仕事でやることが多かったこと、朝早く起きるようになったこと、もう一つのブログの更新を対前月2倍にしたこと(平均2,500字!)等、要は休まる時が無かったことですね。

それと急に寒くなったことも関係しています。


アメリカ人は病院代が高いということでちょっとした風邪では病院に行きません。

どうしているかというと風邪になる前に休んで風邪を引かないようにして余計なお金が掛からないようにしています。

これはとても理に適っています。


僕も今後は病気になる前に休んで病気にならないという選択をしていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

