スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

将来楽をするために今苦労をする


僕は昔から嫌なことや面倒なことはなるべく先に済ませて、あとで楽をすることを好むタイプでした。(嫌いなものから先に食べる 参照)


学校の宿題も帰ってきてすぐに終わらせてから遊びに行っていましたし、夏休みの宿題も7月中には全て終わらせるようにしていました。

仕事に関しては入社当時は面倒くさいことも後回しにすることが多かったのですが、最近はなるべく午前中に必要なことを終わらせて定時帰りのために調整するようになりました。


そしてこの考えは学校や仕事だけではなく人生においても同じです


人生においてはお金は重要、どう生きたいか次第でいくらお金が掛かるかが決まっています。

僕の今後の人生で掛かる費用というのは既に算出しているので(今後の人生で掛かる費用を試算 参照)、あとはこの金額を工面すればこの先楽が出来ます。

少しでも早く楽をするために資産運用を行っており、最近はアフィリエイトブログにも取り組み始めました。

*アフィリエイトブログというと何となくマイナスイメージがありますが、実態としては事業運営に限り無く近いと思います。


WEB関連の知識ゼロ、マーケティング知識ゼロ、海外赴任の身かつ子供も小さいので正直費やす時間も限られていますので、かなり厳しいです。


海外歴が長くなってきたとはいえ、やっぱり一日英語を使っているとかなり疲れて帰ってきてからまた頭を使っても、働いていない感じがしますし、すぐに眠くなってしまいます。

今はダブルワークをやっている感じで、平日は休まる時があまりありません。


ですが将来楽をするためには行動を起こさなければなりません。

今楽をすることは出来ますが、それでは将来できる可能性を少なくしまいます。


なので僕は今苦労することを選んでいます。

正直今の苦労が正しいかはわかりません。

いくら努力をしてもやり方が正しくなければ成果はいつまで立っても出てきません。
途中で辞めてしまう可能性もあります。

ですが自分の中で将来楽するために今できることがそれだと思ったのでやっています。

別の良い手段があればそっちをやること、もしくは同時並行もあり得ます。


意志が弱いのでやっぱり疲れている時とかはやる気が出てこないのですが、「将来楽をするために!」と思って頑張ることにしています。

10年後か20年後か30年後か、今の苦労が何かしらの形で実を結んでくれると良いな、と思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

