スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

息子の寝かしつけにハマる


先日育児ワンオペをした際に息子の寝かしつけを行いました。(初めての育児ワンオペを経験する 参照)


実はそれ以来僕が寝かしつけを行っています。


平日の触れ合いの時間は限られているのですが、この寝かしつけを行うことでその時間が30分位伸びます。

以前までは勝手に眠い時は妻じゃないと泣くと思っていたのですがそうではないことがわかりました。


ワンオペから2日は枕を抱いてその上に寝っ転がらせて、必殺妻のTシャツを持たせてトントントンで寝かしつけを行いました。

そしてそれすら必要ないことも分かりました。

ベッドに寝かせて妻のTシャツを持たせて、僕はベッドの近くに寝転がって、本を読んだり息子に見えないようにスマホを見たりしてるうちに、いつの間にか寝ていました。

息子はベッドの上でゴロゴロして、寝るまではこっちを確認して、目が合うとニヤけるというのを何回か繰り返して自然に寝てくれます。

何かそのやり取りも楽しいですし、何もしないで寝てくれるのでとても楽です。


しかも僕は僕でちょっとした自由時間を得ることが出来ました。

更に大した苦労はないのに妻には結構感謝されます。


すっかり寝かしつけにハマりました。


今回は皆が得する良いパターンだと思います。

このルーチンワークをしっかり出来るよう定時帰りはしっかり維持しておかなければです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

