スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

インターネットTVの解約で月$20の節約


去年の11月に毎月$60支払っていたケーブルTVを解約し、Sling TVという月額$20のインターネットサービスに変更しました。(家計の更なるスリム化 参照)

この時は月$40のコストダウンをすることが出来、かなりの成果を上げたと実感していました。

ですが去年の時点でも書いてありますが、そこまで頻繁にTVを見るわけでもなく、更に息子が生まれてからはその機会も更に減りました。

TV契約を続けている理由としては下記のように記していました。

ちなみにネットで無料のストリーミング放送をやっているニュースTV局とかがありますが、見にくい事、面倒くさいこと、また英語のTVを見ることは僕と妻の英語の勉強という扱いにしているので、TV契約は続けます。


見にくい、面倒くさいと言っていましたが、最近はニュースアプリを全てTVに飛ばして見ることが出来ます。


主要ニュースサイトであるCNN、Bloombergは生放送を無料で見ることが出来ますし、NBC,ABC,FOXといった大手TV局はニュースまとめアプリがあってそれで要約されたニュースを見れますし、ちょっと前にアンテナを導入したので無料で生放送を見ることが出来ます。



NetflixやYoutubeもありますので、あまり見ていないインターネットTVを契約し続ける理由がありませんね。


ということで今日でSling TVを解約することにしました。

これで毎月$20の好転に繋がります。


帰国までで計算してみると $20 × 18ヶ月 = $360 の節約に繋がります。


インターネットTVの良い所はいつでも契約、解約が出来る所ですね。


また見たくなったら契約しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

