スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

副業への道の進捗 9/21


早いもので前回の副業への道進捗確認から1ヶ月が経過しましたので(副業への道の進捗 8/11 参照)、今月の進捗確認をしてみます。

1ヶ月前の状況を振り返ってみます。

〈MM〉
20記事アップ 
・2PV/日

〈妻〉
14記事アップ 

先月時点で妻の記事を20としてしまっていましたが、実際は14でした。。。


それでは今日時点の進捗になります。

〈MM〉
41記事アップ (+21)
6PV/日    (+4)

〈妻〉
17記事アップ (+4)
10PV 


僕の方はこの1ヶ月で21記事を上げ、1日の平均PVが6になりました。

まだまだ少ないのですが、9割以上は検索による流入なので、少しは増えてきているのかといった印象です。

始めて3ヶ月とかで1万PVとかいく人は本当に凄いと思います。

こっちの方は1記事平均大体1,500から2,000字を書いていますのでちょっと疲れてしまうのですが、自分の頭の整理にもなりますし、自分で読んでみてもメモ代わりに良いので中々楽しいです。


一方妻の方ですが、総記事数としては僕の半分以下ですが、一日のPVとしては僕の倍近くあります。

おそらくこれは扱っているテーマが僕が英語に対し、妻はコスメであり、コスメの方がまだ競合が少ないこと、日本では紹介されていない海外のものを知っているという武器があることから、この差が出ていると思います。


実際の事業を始めるときもそうですが、鉄則としては競合があまりいないいやゆるブルーオーシャンを狙えと言いますが、妻の方がそちらにハマっている印象です。

同じ労力を使う場合だったら競合が少ないほうがよりチャンスも増えますしね。


ですが今は実験段階に近いので、テーマはお互いこれでやっていきます。

もし万が一成果が出るようであれば、次に参入する時は競合が少なそうな分野を狙っていきたいです。(皆既にそうやっているので、そういう分野は無いかもしれません。。)


先月Google Adsenseを貼り忘れてしまいましたので、次回までには下記を達成しようと思います。


・Google Adsense設置
・アフィリエイトリンク設置(妻ブログ)
・20PV/日 (MM)、30PV (妻)



何とか頑張って行こうと思います!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

