スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

1年半で369万円貯める方法を考える


帰国までに住宅費用(今の所)として2,500万円を貯めることを目標としています。


ですが今のままではその目標額に対し 650万円足りないという試算をしました。(総資産推移(2013年6月以降) 参照)


そこから奇跡的に色々好転すれば あと369万円になるという試算もしました。(総資産推移見直し 7/22 参照)


ですのでこの369万円をどうやったら貯められるかを考えてみます。


まず僕に残された期間はあと約1年半ですので、369万円を18ヶ月で割ると20.5万円

毎月20.5万円稼ぐことが出来れば1年半で369万円を達成できます。


この時点でかなり厳しいですね。。
対して稼ぐスキルを持っていない僕がいきなり新卒1年目分のお金を稼げたらとっくに独立してそうですね。。


それでも何とかアイデアを出してみようと思います。


1.宝くじを当てる
2.自社株、米国保有株の急上昇を願う
3.FX復活⇒ハイレバで一発勝負
4.給料増を狙い仕事に励む
5.副業


1.2は運任せで実現することはほぼ無いでしょう。。
3はあまりに危険過ぎますね。。今までの苦労が一気に吹っ飛ぶ可能性があります。
4は給料がそこまで大幅上昇しないと思いますので他の事に時間を使った方が良さそうです。

なのでやっぱり5が一番可能性があるのですが、そのスキルがあったら独立しているという。。

ですが最近面白いアメリカのサイトで、サイト売買をしている所を発見しました。
買う方としては現在のPVやどういうコンテンツがあるかを見て買い、自分で運用して収益を上げていくようです。

とても面白いですしやってみようと思うのですが、やっぱり良いサイトは高く(僕がみたやつは$5,000でした。。)、ちゃんと運用して収益を上げる技術がないと難しいなと思いました。

あと英語のハードルもあります。



それでもこういう選択肢があることは良いことですので、369万円に向けてはやっぱり副業の方向で考えたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

