
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

米国資産運用状況 9/7


今月も積立が行われましたので米国資産運用状況を確認してみようと思います。

この確認の時だけは自分は一応投資家なんだと実感できます。


名称コア/サテライト口数取得価額時価損益額損益率略称対前月増減
米大型バリュー株ファンドコア139.11$2,037.49$2,160.42$122.936.03%SFLNX-0.03%
世界経済インデックスファンドコア109.50$1,915.24$1,987.37$72.133.77%SWISX3.27%
S&P500インデックスファンドコア62.74$2,021.55$2,148.15$126.606.26%SWPPX-0.13%
S&P500インデックスファンドコア8.67$140.00$134.97-$5.03-3.59%SWERX1.36%
米小型株バランスファンドサテライト58.99$1,471.32$1,585.17$113.857.74%SWSSX1.33%
米国REIT ETFサテライト2.00$75.42$88.62$13.2017.50%SCHH-0.27%
米国ガソリンETFサテライト5.00$164.76$117.95-$46.81-28.41%UGA-0.06%
Met Life Incサテライト5.00$246.55$215.50-$31.05-12.59%MET3.97%
HP INC.サテライト42.00$399.13$614.46$215.3353.95%HPQ3.68%
Celadon Group Incサテライト50.00$471.83$416.00-$55.83-11.83%CGI3.29%
Suncoke Energy Partners LPサテライト57.00$504.74$833.34$328.6065.10%SXCP-1.36%
Western Digital Corpサテライト13.00$516.14$618.15$102.0119.76%WDC5.36%
Holly Frontier Corpサテライト25.00$646.02$620.75-$25.27-3.91%HFC-6.27%
Total$10,610.19$11,540.85$930.668.77%0.77%



全体

全体では、総投資額  $10,610.19 に対し、時価 $11,540.85 と +$930.66 (+8.77%)  の運用益となっています。

対前月では +0.77% と5ヶ月連続で対前月プラスとなりました


米国株式市場は引き続き好調のように思えます。
英国EU離脱問題はもう完全に影響が無くなりましたかね。

利上げの話も出てきていますが、一般的にに利上げされると株価が下がると言われますが、今の所は市場が利下げを織り込んでいないのか既に織り込み済みなのか。。

このままの好調を維持して欲しい所ですね。


・個別

今月も全体的に米国株式指数に連動して上昇しました。

個別株も全体的に上がっていますが、牽引役となったのは Western Digital Corp で対前月 +5%以上を記録しています。

背景としては好調な売上を基に年内の予測を上方修正したためです。


ですが最近各企業のIRレポートを全く見ていないので、動きについていけていません。。

株主としてしっかり読もうと思います。。


・コア・サテライト


                      


コア/サテライト取得価額時価損益額損益率
  コア$6,114.28$6,430.91$316.635.18%
サテライト$4,495.91$5,109.94$614.0313.66%
TTL$10,610.19$11,540.85$930.6618.84%



コア・サテライトともプラスです。

最近はコアが上がってきたので良い傾向だと思います。




今月は含み益が $900 を超えました。

毎月の積立で長期を基本としているので「利益を出した!」という感覚は全く無いのですが、投資とは本来そういうものかもしれませんね。


FXをやっている時は$900の利益を出したらかなり浮かれていたと思います。


また投資準備資金がちょっと溜まってきたので新たな投資先を探してみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

