スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

チェース銀行から$200もらう

  

以前まではメインバンクとしてシティバンクを使用していましたが、銀行口座開設ボーナス狙いでチェース銀行に変更をしました。(銀行口座開設ボーナスを活用する 参照)

銀行口座開設ボーナスの条件は↓でした。

・当座預金口座開設+給与振込み指定 ⇒ $300のボーナス
・普通預金口座開設+10日以内に$15,000以上の預金かつ90日維持 ⇒ $200のボーナス


このうち「当座預金口座開設+給与振込み指定」に関しては既にボーナスを受取済です。(チェース銀行から$300もらう 参照)


そして今回「普通預金口座開設+10日以内に$15,000以上の預金かつ90日維持」の条件を満たしたため、$200(約2万円)のボーナスを受け取ることが出来ました


これで特にリスクを冒すことなく合計$500(約5万円)を得ることが出来ました。

このボーナスは来年初旬に予定をしているチリ旅行の資金にする予定です。
(が実際は既に予算に織り込んでいるため、玉突き式に資産運用へと回します)


銀行預金での利子で$500を得るには、もし利率が0.1%だったら$500,000(約5,000万円)、利率が1%だったとしても$50,000(約500万円)が必要となります。
(実際は税金の関係で若干変わります)

ですが今回使用した金額は$15,000(約150万円)を3ヶ月のみ。

年利換算すると13%にもなります。(計算合っているはず。。?)


節約やボーナスに関する情報へのアンテナを張り巡らせておくことと、ちょっとした手間を掛けることで実は結構リターンを得ることが出来るものですね。

こういう行動の積み重ねが将来の自分を楽にする、と信じています。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。