スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

久々に物欲が湧いてくる


僕はおそらく普通の人より物欲が少ない方だと思います。

今の月々の小遣いは$225(約2万2,500円)ですが、殆ど何かを買うために使うことがありません。
(野球での毎月の部費や懇親会の出費が割合としては多いです)

おそらく節約家の殆どがそうだと思いますが、買うまでのハードルがちょっと高いと思います。

何か欲しいなとパッと思いついても、すぐ「それは本当に必要なのか?その金額に見合うものなのか?」ということを考えて、買わなくなることが殆どです。

でもそれらのハードルを超えて買ったものというのはそれほど欲しいと思って買ったものですのでいわば精鋭、やっぱり大事に長く使うことが多いです。

そこら辺は以前書いた服に対する考えと共通する所があります。


今回は年に2,3回程ある物欲が湧いてきたのですが、何に対してかというとスマートフォンです。

先日3年半使用していたスマホが壊れてしまい(スマホの無い生活で金融市場から解放される参照)、もうあと1年半位だからと思い$20でスマホを新調しました。

以前まで使っていた機種は安かったという理由でi-phone4S(僕はapple好きではありません)、今回も安いという理由でHuawei(ファーウェイ)のものにしました。


ですが今回新調して思いましたが、やっぱり毎日使うスマホは自分が好きで選んだものではないとテンションが上がらないです。


なので買い替えたばかりですが早速新しいモノを探し始めました。

以前は完全にソニー党で、日本に居た時はスマホもタブレットもXperiaにしていたのですが、高いという理由と機種が古くなるとandroidのアップデートについていけなくなるという理由から、今年の3月にタブレットはGoogleのNexus9にしていました。


とても使い勝手が良いですし、Google自体とても好きな会社なので、スマホに関してもNexusシリーズが欲しくなりました。

今はNexus5XとNexus6Pで悩んでいます。

日本に帰ってからも使えるので尚更購買意欲が高まりました。

久々に湧いてきた物欲ですが、やっぱり欲しいものが出てくると色々とテンションが上がってきて楽しくなってきますね!

多分すぐ買うことになると思うのでワクワクしています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

