
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

理想的なお金の流れを考える


今の僕にとって収入を得る、もしくは資産を増やす方法としては下記の3つがあります。

・会社給料
・副業収入 (アフィリエイトサイト *まだ収入はないですが。。)
・投資


現時点では会社給料が収入を大きく占めており、そこから生活費と将来のための貯金、投資原資を捻出しています。

理想としては副業収入を大きくし、会社給料に依存する割合を低くすることで万が一の職を失ったときのリスクを少なくすることです。

ですがやっぱりしばらくの間は会社給料が主な収入源であり続けることになるだろうと思います。


ではもし副業収入がある程度大きくなってきたら、どうするか?


全額投資に回したいと考えています。


ネット収入を得ている方のブログをいくつか見ているのですが、結構な収入がある人ほどそのお金を投資に回しています。

投資先はインデックスファンドが多いように見受けられます。

きっとあまり考える時間が必要ないことで、本業?のネット収入を増やすことに時間を費やすことが出来るからだと思います。


ネット収入を全額資産運用することで更にお金を殖やし、さらに本業に力を入れることでネット収入自体も増やす。
そうすることでまた資産運用の原資が増える。

これこそが今の自分が考える理想的なお金の流れになります。

*ネット収入に限らず、不動産やその他自営業でも同じことが言えるかと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

