
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

2016年8月家計実績


今月も給料日が来ましたので家計を締めました。


早いもので8月も終わりです。

9月となると年末が見えてきますがやるべきことがまだまだ出来ていません。。

しっかりと取り組んで行かなければ。。


家計状況は↓の通りです。


収入
                                              費目新予算実績差異
会社給与$4,300$4,300$0
FX$0$0$0
収入合計$4,300$4,300$0
支出
費目新予算実績差異
生活固定費妻小遣い$425$425$0
自分小遣い$210$210$0
子供費$125$142$17
携帯電話×2$66$66$0
TV費$29$29$0
ネット費$60$60$0
生活変動費食費$400$436$36
ガソリン費$210$91-$119
交際費$125$99-$26
日用雑貨費$100$80-$20
電気代$80$66-$14
積立費自動車保険費$300$300$0
灯油費$300$300$0
子供積立費$200$200$0
車点検費$100$100$0
貯蓄現金預金$300$300$0
投資$764$764$0
積立$506$506$0
支出合計$4,300$4,174-$126
収入合計差異+支出合計差異-$126
妻手柄-$63
貯蓄へ-$63



全体


収入実績が±$0、支出実績が+$126となりましたので、全体としては$126の好転となりました。

家計ルールに則り、$63が妻手柄、$63が貯蓄分へまわります。

短い夏で色々と出かけたりした割には良い収支で終われました。

詳細を見ていこうと思います。



収入

予算どおりの結果となりました。
給料以外の収入があるのとないのとでは気持ちの持ちようも変わりますね。。


支出


・子供費

再びオーバーです。
今月もおむつ代、新しい服購入など出費が重なりました。
再度出費を見直そうと思います。



・食費

再び若干オーバーしてしまいました。
というのも息子が3回食になり量も多くなってきたため、意外と出費が重なりました。

アレルギーを気にしてなるべく無農薬など健康に良さそうなものを選んでいるので少し高いです。

ここは削れないのでしょうがないと思っています。


・ガソリン費

引き続き原油安の恩恵で好転です。
来月は見直しを掛けます。


・交際費

今月もBBQ、妻の英語学校の誕生会に行きましたが、何とか予算内で抑えることが出来ました。


・日用雑貨費

出費が少なく若干好転です。


・電気代

今月も好転でしたが、今住んでいる地域は使用分の請求ではなく、今の使用量から年間使用量が予想され、そこから年間使用料金の算定、月割り請求となっています。
今月は過去4年間で一番クーラーを使い、間違いなく使用量は増えていますので、来月からの請求が増えることは覚悟しています。



詳細は以上になります。


支出の方は今月も好転で終われましたので良かったです。

やはり収入の方を何とか増やしたいですね。

ですがやっぱり収入を増やすって大変です。
自分でゼロからやらなきゃいけないので。。

でもここで何とかしなければ道は開けませんので頑張るのみです。

来月までに予算見直しを行います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

