スポンサーサイト

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

リオ五輪開幕


今日からリオ五輪が始まりました。

スポーツ大国アメリカでは今大会も多くのメダルが期待され盛り上がっています。(盛り上がっていることはつい最近知りました。。笑い)


リオとニューヨークの時差は1時間で、リオの方が早いですが、ほぼ時差は無いに等しいです。


アメリカでは色々と強いスポーツがあるので、日本よりも多くの競技がメディアで取り上げられている印象ですが、一番メディアに登場しているのは、水泳のマイケル・フェルプス選手です。


今までオリンピックで獲得したメダルは22個と史上最多を誇り、もはやレジェンドと呼べる存在ですので、今大会でも注目度はダントツです。


ちなみに僕が見ていた中で取り上げられていた日本人選手は体操の内村選手でした。


海外赴任中のオリンピックは前回の冬のソチに続いて二度目です。


個人的に好きな競技は柔道とレスリングです。


これから二週間は楽しもうと思います!
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

