
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

2016年7月家計実績


今日は給料日ですので家計を締めました。
もう2016年も後半です。



収入
費目新予算実績差異
会社給与$4,300$4,300$0
FX$0$0$0
収入合計$4,300$4,300$0
支出
費目新予算実績差異
生活固定費妻小遣い$425$425$0
自分小遣い$210$210$0
子供費$125$216$91
携帯電話×2$66$66$0
TV費$29$0-$29
ネット費$60$60$0
生活変動費食費$400$412$12
ガソリン費$210$80-$130
交際費$125$111-$14
日用雑貨費$100$84-$16
電気代$80$65-$15
積立費自動車保険費$300$300$0
灯油費$300$300$0
子供積立費$200$200$0
車点検費$100$100$0
貯蓄現金預金$300$300$0
投資$764$764$0
積立$506$506$0
支出合計$4,300$4,200-$100
収入合計差異+支出合計差異-$100
妻手柄-$50
貯蓄へ-$50

全体


収入実績が±$0、支出実績が+$100となりましたので、全体としては$100の好転となりました。

家計ルールに則り、$50が妻手柄、$50が貯蓄分へまわります。

感覚としては結構厳しかったと思ったのですが、まずまずの好転で終えることが出来ました。

詳細を見ていこうと思います。



収入

予算どおりの結果となりました。
アメリカ内でも給料以外の収入が欲しい所ですね。。


支出


・子供費

今月もオーバーです。
今月はプールに入るための専用おむつや水着、おむつ用のゴミ袋補充などの出費がありました。

そろそろ見直しが必要かもしれません。


・TV費

先月と同じくストリーミングサービスのSling TVは先月3ヶ月分をまとめて払っていますので、今月はNetflixの費用だけとなります。
来月からは費用が発生します。


・食費

若干オーバーしてしまいました。
他で好転しているのが分かっていましたので、少し気持ちが緩んでしまいました。。

来月は好転させます。


・ガソリン費

引き続き原油安の恩恵で好転です。


・交際費

今月はBBQ、妻の英語学校の友人の子供の誕生会に行きましたが、何とか予算内で抑えることが出来ました。
ここは無理に好転させる必要は無いと考えています。


・日用雑貨費

予算内で着地です。


・電気代

今月は何とか好転でしたが、最近かなり暑くて今までにない位クーラーを使っています。(子供も暑そうですので。。)

来月からの電気代を恐れています。。



詳細は以上になります。


生活固定費と生活変動費の合計予算は $1,830(約18万円)で、今月の実績は $1,730(約17万円) でした。


日本に居たらもう少し抑えられそうなのですが、やっぱりアメリカだと物価が高くて中々これ以上の大幅な好転というのが見込められません。


とすると対予算好転のためには収入源が必要になります。


今は日本語のアフィリエイトブログに取り掛かっていますが、英語でもできれば良いなと思います。。


赴任期間中に取り組んでみたいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

