スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

ビニールプール購入で$139の節約


最近はとても暑い日が続いています。

過去3回夏を超えていますが、クーラーを使うのはせいぜい年3回程度なのですが、今年はそれを超えそうな位暑いです。

息子も暑すぎて中々外に出れませんでしたので、近くにあるプール付きの公園に行ってプールに入ろうかと思いました。

ですが入場料は大人一人$24(2,400円)と結構な値段でした。
(子供は2歳未満は無料です)

ウォータースライダーとか設備が整っているため高いかなと思いましたが、さすがにこの値段だと何回も行くのは厳しいです。。

ですが、割引パスポートなるものがあるようで、そのパスは$24するのですが、一度買うとそのあとのプールの入場料は$6になります。

なのでこのパスを買った場合、2回行けば元が取れます。

*入場料$24 × 2人 ×2回 =$96
  (割引パスポート$24 × 2人) + (入場料$6 × 2人 ×2回) = $72


パスを買った場合は2回で元が取れるし、行けば行くほどお得になるから買おうと一回思いましたが、それでも実際に掛かる金額が高すぎるなと思いました。

そんな時にターゲットというディスカウントストアに買物に行った時にビニールプールを売っているのを発見し、そこでは$40で売っていたので「これだ!」と思いビニールプールを買う事にしました。

結局Amazonで$29で買うことができました。


もう既に2回入りましたが、この夏あと8回は入ると思います。

もしパスを買って合計10回プールに入った場合は

(割引パスポート$24 × 2人) + (入場料$6 × 2人 ×10回) = $168(1万6,800円)

となります。

ビニールプールは $29 ですので、差分の $139 を得した、もしくは節約できたということが出来ます。
(実際は月々の予算があるので、10回もプールに行く事はないと思いますが。。)

ものは言いようですが、自分の中でこれだけ節約した!という事にしておくと節約のモチベーションが上がるので、良いと考えています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

  • 2016/07/18 (Mon) 02:19
    ダメ人間 #- - URL
    No title

    拝啓、いつもブログを観覧させていただいております。
    突然ですが、ブログをリンクに追加してもよろしいでしょうか?
    もしダメでしたら、すぐに削除いたしますので、よろしくおねがいします。

  • 2016/07/18 (Mon) 21:06
    MM #- - URL
    コメント有難うございます!

    ダメ人間さん

    いつも有難うございます。
    はい、全然問題ありません。

    よろしくお願いします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。