fc2ブログ

FX結果 10月度

10月のFXの結果になります。

10月合計では +$235.05となりました。(証拠金計 $1,066.58)

今月も利益が出ましたので、この利益から$20を家計にまわします。 (FX新ルール適用 参照)

今月取引を行った通貨ペアは↓の通りです。

米ドル/日本円
ユーロ/日本円
ポンド/日本円
豪ドル/日本円
NZドル/日本円

ユーロ/米ドル
ポンド/米ドル
豪ドル/米ドル
NZドル/米ドル

ポンド/豪ドル
ポンド/NZドル



今月は初めてポンド/豪ドル、NZドルの取引を行いました。

これらのペアは非常に値動きが激しく、短時間で利益が出る一方、損もでてしまうため、ギャンブル性が高いと言えます。 (含み損を$70抱えてしまっています。)

なるべくリスクを取りたくない自分には向かないペアだと思いますので、来月以降は取引を行わないと思います。

最近はFXもバリュー投資と同じように、値段が下がったものを拾うようにしています。

徐々に証拠金も回復してきましたので、ある程度たまったら株式もしくは投資信託へ資金を移そうと共います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

関連記事

Comment

  • 2015/11/01 (Sun) 05:21
    yazirobe777 #- - URL

    こんばんは
    自分はfxはやったことがありませんが、
    世界中で行えるので上手く稼げるなら
    よいスキルと思います。

  • 2015/11/01 (Sun) 16:39
    MM #- - URL
    コメントありがとうございます

    yazitobe777さん

    こんばんは。

    株や投資信託に比べて短期での値動きが激しいので人に勧めることはできませんが、世界の経済の動きが知れること、仰られている通りその知識があれば世界中どこでもできるので、そういった意味ではFXは良い手段かもしれませんね。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する